SSブログ

歌詞を思いついたので [きまぐれ]

write-593333_640.jpg

ちょっと、歌詞を思いついたので書いてみました。

曲にするかどうかはまったくもって未定です^^


「豊かな国」

幸之助よ!あなたの望み通り

日本は食べ物に困ることない豊かな国になった

だが、どうしようもない副産物も生み出しちまった

大量廃棄、ありがたみが消え

捨てることへの躊躇がなくなり

写真に収めてゴミ箱行きさ!


幸之助よ!信じられるか?

こんなに食べ物にあふれた豊かな国で、

餓死する子供がいることを

大量のモノと同時に、

心貧しい人間も増えてしまったんだ

Oh!なんて世の中だ
Oh!間違ってるのに気づいてるのに
Oh!誰も止められやしない



では、今日はこのへんで!


【ライブ告知】
とき 2019/2/17
ばしょ 戦国大統領
でばん 19時ぐらい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。